sakura-diamond’s diary

シンママの何気ない日常を描いています。

娘が発熱、頭痛を訴え寝込みました

一昨日、お昼から保育園から連絡があり、娘が熱を出したとのこと。

お迎え行ったときには38.5℃ほど熱がありました。

 

一日様子を見ましたが、熱は上がったり下がったり・・・(-_-;)

頭が痛いと唸っていました。

 

そして一日経った昨日、熱は相変わらず上がったり下がったりで、頭痛も治まらなかったので病院へ。

 

朝から行ったのですが、待ち時間があったため、いったん帰宅。

もう一度向かい、診察。

 

ですが、原因がわからなかったため、尿検査をするとのことでした。

 

が!!

 

尿が出ず・・・

尿を取るためのキットを預かり、また帰宅。

 

相変わらず、頭が痛いと唸っている・・・

食欲もなく、水分とっても戻したり・・・

熱も上がったり下がったり・・・

 

早く尿検査してもらって薬をいただきたところですが・・・

ハラハラしながら尿が出るのを待つしかない。

 

待つしかない・・・

 

で、結局、取れたのは夕方!

17時!

すぐに病院に連れて行きました。

 

検査の結果、結局原因は不明・・・(-_-;)

 

頓服と吐き気止めをもらい帰宅しました。

 

頓服をもらえただけでも良かったけど、原因不明って・・・

 

頭痛とか、めちゃめちゃ心配になりますね。

 

ネットで調べたところ、ストレスでも頭痛はでるとのこと。

片頭痛とか・・・

 

初めて連れて行った映画館がいけなかったのか!

ずっとyoutube見てたのがいけなかったのか!

 

とにかく、今日にはだいぶ元気になったから一安心(*´ω`*)

頭痛もだいぶ治まったようで。

 

この母も片頭痛持ち

肩こり、目の疲れ、ストレスなどなど

突然頭痛が始まります。

 

似た体質なのかしら・・・